種ジャガイモを購入 

カテゴリ:野菜作り

1月3日に雑草ごと耕した我が家の耕作放棄地ですが

細い道しかなく トラクターの出入りがしにくい為

なるべく放任栽培できる作物を考えています。


そのうちの一つ ジャガイモを今年は我が家にしては大量にうえるつもりです。

ダイキで買ってきました。

男爵イモです。
DSCF8749.jpg

1反に60kgだから 1畝分と考え6kg購入しました。

DSCF8753.jpg

男爵は粉質でデンプンの量が多く ほくほく感のする品種で

コロッケやポテトサラダに向いています。


そしてメークインは 煮崩れしにくい品種ですので

カレーやシチュー 肉じゃがにも向いています。

この種芋は去年に収穫したのをだいぶ残してありますので

同じように大量に植えるつもりです。


今から緑化を初めて 来月中頃に植えますよ~・・



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ブログパーツ