オクラ 生えそろいました 

カテゴリ:オクラ

3月20から4日間かけて種蒔きしたオクラですが

最終の種蒔きした分も全部生え揃いました。

003_20130406044007.jpg

気温も段々と上昇してきて、そろそろトンネルに穴を開けて

オクラを寒さに馴らして行かないといけない。

006_20130406044309.jpg

まだ丸い双葉が出たところですので、本葉が出始めてから穴あけしようかと思ってます。


そして生え切れのところも出来てしまいまして

一度 トンネルをまくって水やりをして貰いましたが

やはり生えてきませんでした。

011_20130406044607.jpg

ひどいところは4穴くらい連続で生え切れがありますので

問題は種の蒔き方か原因かもしれません。

やっぱり予備苗は作っておくべきだったと思ってます。


オクラのトンネルの向こう 我が家のすぐ前の田んぼは

夕方 田植えをしておりました

012_20130406044917.jpg

ちょっと小さいですが田植え機が写ってます。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ブログパーツ